2009年11月11日

LOC最終戦

先週末は筑波サーキットでレースでしたわーい(嬉しい顔)

早いものでもう最終戦。

お天気にも恵まれて晴れすっかり行楽気分でしたexclamation&question

決勝は少し遅めな3:15のスタート。

ヘアピンを過ぎたあたりからブリジストンまでをおニューのビデオカメラで狙ってみましたが映画

ブレブレですバッド(下向き矢印)

乗り物酔いに強い方だけご覧下さいわーい(嬉しい顔)



やっとUP出来たと思ったらサイズが合ってない(縦横比率)バッド(下向き矢印)

来年はもう少しマシな映像が撮れる様に頑張ります手(グー)

カレーメンバーや当日ヘルプに来てくれたみんなは
各々ブログにかっこい〜カメラをUPしてますよ左斜め下


カレースピード公式HP?

http://www.curryspeed.com/report/index.html


カレーMUKASA

http://animalboat.exblog.jp/


カレーTONOOKA

http://rollingsmc.exblog.jp/


HOTTA君

http://hottyhotty.exblog.jp/


OOMORI君

http://motornut.exblog.jp/

KIJIMAさん

http://jimarog.exblog.jp/

まだまだ他のメンバーもこれからUPされていくでしょう(催促)


とにかく、今年一年も無事に終りましたわーい(嬉しい顔)
(ちょっと痛そうな人が1人いましたが・・・)

来年もこの調子でいきましょうexclamation
posted by emiko at 21:04| Comment(0) | イベント報告

2009年08月25日

朝霧スクランブル

去年は豪雨に見舞われて車中の記憶しかなかった


「朝霧スクランブル」ですが

今年は雨男たち(TED、ミハヤシさん、トナージ+ユージ)よりも
強力な晴人間のお陰で(もしかしてムカサさん?!)で
楽しい前夜祭から始まりましたわーい(嬉しい顔)


P1090450.gif
花火ぴかぴか(新しい) 花火ぴかぴか(新しい) 花火ぴかぴか(新しい)




そして日曜・・・

P1090576.gif



これは何のクラスだろう・・・・

P1090596.gif



とにかくヨーイドンexclamation

P1090602.gif

そしてTEDさん「アンティック90」クラスで優勝ですグッド(上向き矢印)
お土産の金メダルに息子も大喜びでしたるんるん

P1090617.gif

みなさん、お疲れ様でしたexclamation&question
帰りの東名は渋滞が60qだったそうです。
果敢に挑んでいったムカサ家に脱帽です・・・

次は9月のLOCですね。頑張りましょう〜手(グー)
posted by emiko at 23:22| Comment(0) | イベント報告

2009年06月19日

LOC 第2戦 富士スピードウェイ

私がブログをサボっている間にカレースピードはセッセと
Reportを更新していたようで・・・・

気が付くと2つもイベントを溜め込んでいたのでUPしまっす。

6/7はLOCでした。
今回はエントリーするお客さんが多くてTEDさん、出場できず。
そのお陰か天気の良いこと晴れ

bo-ringu
カレースピード夏バージョンのボーリングシャツぴかぴか(新しい)
涼しげでGoodですグッド(上向き矢印)この背中は誰でしょう?



ossada-kun
最近サーキットに目覚めた?なオサダ君。

horihiro-san
沼津エロドラゴンのホリヒロさん。
ポージングがバッチグーですグッド(上向き矢印)

yo-i


do----n!!

富士の直線は写真撮るのが難しいんで、今回は表彰式を。。

ライトウェイトA
LOC ライトウェイトA 3位のカズオミ君。
今回がレース初出場でしたがなかなかわーい(嬉しい顔)
彼はTEDの高校の後輩で、大磯でHarley屋さんをやってます。

ジュニアA 
LOC ジュニアA
1位 カレー ムカサさん 2位 エロドラゴン イシイさん
3位 エロドラゴン ニワさん。
エロいカレーで表彰台を独占ですexclamation

ジュニアB
LOC ジュニアB
1位 桐高 アカイシ君 2位 桐高 カノウ君
3位 トオルちゃん(TEDがそう呼んでいるから)
群馬県勢で独占ですグッド(上向き矢印)

セニアA
LOC セニアA
1位のブリビ スズキさんは富士の直線をひざ全開で走り抜けるらしい。
ある意味すごい脚力。

ヘビーウェイトB
LOC ヘビーウェイトB
1位の 「HANAKO」編集 オザワさん
なんと初優勝exclamationシャンメリー美味しそうですねーわーい(嬉しい顔)

特別賞
そして特別賞の大阪のハシズミさん。
SL250Sでとても綺麗なロードレーサーを作ってました。
が、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

今年からLOC独自の表彰式になったのですが、
以前よりも盛り上がって楽しめる様になりました。
何より場所が近いし。



そして今回のLOCをうさぎさん達が見物に来ていました。
うさぎ その1
シンプルに可愛く決まってますね。

うさぎじいさん
おじいさんっぽく可愛く決まってますねドコモ提供

うさぎの集団
帰りにラビットパレードをしながら帰っていきました目

みなさん、お疲れ様でしたexclamation×2
posted by emiko at 14:20| Comment(2) | イベント報告

2009年05月20日

部品交換会 IN 浜名湖

先日(16〜17日)に静岡へ行ってきました。



目的は部品交換会でした。が、



4日ほど前から天気予報に異変ががく〜(落胆した顔)

台風 その1
はい、雨です雨おまけに強風台風


たしか3月のA.C.T.S.もこんな天気だったような気が・・・


台風 その2
やっぱりこの2人が原因でしょうね爆弾

とても意気込んで3時半に出発してましたがやはり天気が悪いと
出店数も人出も少なく、8時半には撤収して、同じ浜松にある

「SUZUKI歴史館」

へ見学に行ったそうです。その記事はまた後日。。。

posted by emiko at 01:31| Comment(0) | イベント報告

2009年05月09日

2009 @Good Oldays

ゴールデンウィークの真っ只中の5/4.

行ってきました。ツインリンクもてぎまであせあせ(飛び散る汗)

前日の朝5時に出発したにもかかわらず、三郷料金所から渋滞ふらふら

守谷のPAなんて朝っぱらからたこ焼きやらだんごやらクレープやら・・
(しかもみんな食べてるしexclamation&question

人も渋滞でちょっとしたお祭りの様でしたw

その夜はムカサさんParentsのお宅に泊めていただき夜
当日は睡眠バッチリで現場入りしました手(チョキ)

オーバル!
ゴーカートからの風景

PIT
Moto GPの名残が残るテントの中で・・



そして走行スタートexclamation
ナカノさん
ナカノさん


タヌシさん
タヌシさん


3人衆
いつもよりは緊張感があるような、ないような・・・



ムカサさん
ムカサさん&桐高レーシング・T田さん

チンさん
ちんさん


TED&アカイシくん
TED&桐高レーシング・アカイシさん

KRTT1
そして3年ぶりに走らせるHarley-Davidson・KRTT
あれ、メットが黄色じゃありませんね。。


KRTT2
エンジントラブルで送迎車で帰還もうやだ〜(悲しい顔)



勝手にアワード
そんなKRTTは「勝手にアワード」で賞をもらいましたグッド(上向き矢印)
嬉しすぎて跳ぶTED・・・



運の使い方
ジャンケン大会で商品GETのちんさん。
果たしてこれから運を呼び込めるのかexclamation&question


ズラっと・・
いろいろありましたがみんな楽しく過ごせましたねるんるん


桐高レーシングの皆さん、息子が大変お世話になりました〜わーい(嬉しい顔)




posted by emiko at 13:57| Comment(0) | イベント報告

2009年04月30日

GO! 大観山(トラブル多発編)

4/26は毎年恒例の「箱根72ミーティング」に行ってきました。
前日の大雨からは打って変わって非常に良い天気。
9時出発なのになぜか5時に目覚め、朝からバイクの整備をしていました。
(遠足前の小学生の様なワクワク感です)
P1080691.gif



今回のメンバーは・・・チンさん+CL77、タヌシさん+CB72
ミヤジマさん+CB72、タナカさん+CB77、
シンポさん+CB450KO、大盛り+C72、
ナガヤマさん+CBM72、TED+CL77改MXの計8台です。
P1080692.gif



今回の僕の車両はいつもA.C.T.S.で走っているCL77改。
MXタイヤが何か危険な香りがします。
P1080697.gif



そして出発〜。





順調に走り出して約10分。西湘バイパスが強風で走りにくそうだった為、一般道で行く事に。信号待ちで後ろを見ると2人がはぐれている。バイパスに乗ってしまわない様に祈る事5分。2人は無事に現れ再出発。


そして約3分後、今度4人が着いて来ない。5分ほど待つが来ないので戻ってみると、路肩に止まっている。

見るとタヌシ号のチェンジリングのピンが外れチェンジペダルがブラブラしている・・・が、幸いにピンは直ぐに見つかり再び出発。


その後は何もなく走行するも小田原市内でチンさんストップ。なんとガス欠。。。

そして大観山手前で大盛りC72ヒューズ飛びストップ。

こんなに次々とトラブるツーリングも珍しい。大ベテランのタナカさんの「いやー、60年代のツーリングみたいで楽しいなー。最近のバイクではこんな事は有り得ないですからねー。」と言う一言に何かすごく重みを感じました。
DSCF5581.gif




そして何とか大観山に到着。たくさん集まっています。
DSCF5584.gif

DSCF5585.gif

DSCF5590.gif



今回一番古いのはこの車両。61年前期型
DSCF5591.gif


72ナンバーが3台も。スゴイ。
DSCF5587.gif



昨年末に納車させて頂いたCLも元気に参加されていました。
DSCF5593.gif


ライバル YDS−1もありました。カッコイイ。
DSCF5595.gif


今回は過去最高の110台以上が集まったそうです。みんな元気ですね。
DSCF5600.gif


富士山をバックに全員でパチリ。ミーティングの中では1番のヤングなグループでした。
CF5602.gif


そして一同は帰路へ。。色々あったけどもう大丈夫だと気を抜いた大磯駅前、後ろを振り向くとまた止まっている人が。

ミヤジマ号、リアタイヤが完全にパンク。走行不能の為、一旦店に戻りレッカー出動。

普段一泊のツーリング等でもほとんど出ないトラブルがショートツーリングでこんなに出るとは・・・・

ま、色々あったけど楽しい珍道中でした。
来年も行こーーーー!

TED
posted by emiko at 14:07| Comment(2) | イベント報告

2009年04月22日

2009 LOC 第1戦 筑波サーキット

今年もLOCの季節がやってきました手(グー)

LOC 1戦目〜!
お天気も良く、毎度おなじみBパドックで、のんびりと過ごします
(TEDとライダーは除く)



車検!
LOCの車検係のTEDさん。
和やかな雰囲気の中でもテキパキと車両のチェックをこなしていきます。



・・・・
普通にしている方がオモシロいマコっちゃんとトノオカさん・・・




そして暖機場での動画でも。。
動画に撮ると意外に音が静かですね。。


ライダー!
本日のライダー達



ダンロップ下を通過中
決勝のひとコマ。


The 従兄弟
TEDのいとこのイズミさんも久しぶりにバイクに乗りましたexclamation


集まれ〜!
今回は家族連れでのエントリーが多く、賑やかなレースでしたわーい(嬉しい顔)
皆さんお疲れ様でしたexclamation×2

レースの様子はHPでも近いうちにUPしたいと思います。
posted by emiko at 15:10| Comment(2) | イベント報告

2009年03月30日

Pride of classics in 山梨

yukiyama
雪山へ行ってきましたexclamation&question



kanban

じゃなくてここは「スポーツランド山梨」韮崎にあるサーキットです。


今回は桐高レーシングさん主催の走行会に
カレースピードのメンバーで参加してきましたわーい(嬉しい顔)

straight


pit

カレースピードが持ち込んだ車両は・・・

TED     CB77
        CB93
ちんさん    CB72
        CS90
ムカサさん   CB77
ミハヤシさん  BSA B441
         YAMAHA YG1
ナカノさん   KAWASAKI GAR
         スポーツカブ
オーモリくん  YAMAHA AS1
オサダくん   CS90
         CB77

そして沼津エロドラゴンチームからはexclamation

タシロさん   CB93
ニワさん    CB77
シミズさん   CB72

と言う豪華LINEUPでしたグッド(上向き矢印)

コースが間近で見れて迫力がありましたよパンチ


ted
TED×CB93


chingsan
ちんさん×CS90


mihayasisan
ミハヤシさん×BSA B441


yassan
ストバイ安っさん×CB93


o-morikun
初サーッキットexclamationオーモリくん×YAMAHA AS1


ossadakun
こちらも初サーキットexclamationオサダくん×CS90
いったいどこを見ているのか。余裕の走りです。


hotty
そんな彼らを激写しまくりのHottyくんカメラ


私は動画を撮ってみました映画



ムカサさんが映ってます。コースはこんな感じです。




ほのぼのラン



抜かれてしまったTED




ちんさん


すみません、写真も動画も撮るのがヘタでUP出来る物はこれが精一杯でしたバッド(下向き矢印)



yatta!
最後の表彰式ではTEDさんCB93で「爆音大賞」を頂きました

ストーレートで響いた125cc 360°クランク 12000rpmがとても良かったそうです手(チョキ)
商品はブリティッシュビートさん協賛のマグカップでした喫茶店
明日から美味しいコーヒーが飲めそうです。


tessyuu
日も陰ってきたので速やかに撤収。


maketa〜
帰りに寄ったファミレスで、食後に盛り上がるこのテーブル・・・

「じゃんけんゴチバトル」でナカノさんとキジマールさんの勝負手(グー) 
この二人の表情とは逆でキジマールさん負けてました。。


arigato!
そんなキジマールさんが泣き叫ぶ息子にこんな物までくれちゃいましたわーい(嬉しい顔)
今、お気にですグッド(上向き矢印)


arigato2!
そして、マグカップ。


桐高レーシングの皆さん、お疲れ様でした。楽しい一日が過ごせましたexclamation

そしてカレーの皆さん、次は3週間後のLOC筑波ですよパンチ
posted by emiko at 23:05| Comment(2) | イベント報告

2009年03月26日

DIRT A.C.T.S. UNION 2009 ROUND-1 PART2

モトクロスから早4日が過ぎました。

皆さん通常の生活に戻れましたかexclamation&question

私も今日やっと後片付けが完了しました(遅!!)

先日の続きを紹介しようと思って画像を探したんですが忘れてました、

「途中で電池切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)


残ってる画像はこんなのでした・・・


bike
TED号とジール外岡号(得意技は魚を焼く事)


tobasareru〜!!
強風で身ぐるみはがされた本部テントバッド(下向き矢印)

cho-beyasan
ハンターカブで参加のガソリンアレーチョーベヤさん

ガソリンアレーさんの動画は見ごたえがあって面白いですよグッド(上向き矢印)
こちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=MHLIKRmx78s&feature=channel

ガソリンアレーさんのHPはこちら↓

http://www.gasolinealley-rctog.com/index.html
ヘルメットがなかなか良い感じですわーい(嬉しい顔)


夏の2DAYSは充電器を忘れないようにします。
posted by emiko at 16:13| Comment(2) | イベント報告

2009年03月22日

DIRT A.C.T.S. UNION 2009 ROUND-1

本日exclamation×2(まだ日付は変わっていない)


DIRT A.C.T.S. UNION 2009 ROUND-1 が開催されましたグッド(上向き矢印)

しか〜し、突風・激しい砂埃に会場は大騒ぎでした。。。。

疲れきってしまったので動画でもどうぞ映画

ジュニア90のスタート。




最後のコブ?山?。



続きはまた明日・・・・・・もう限界です。

参加者の皆さん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


posted by emiko at 23:52| Comment(0) | イベント報告

2008年12月13日

HOT ROD CUSTOM SHOW 2008

先週末に横浜で開催された
「HOT ROD CUSTOM SHOW 2008」
に行ってきました。


yhs1.gif
仲野チョッパー


yhs2.gif
G3L!!


yhs3.gif
富山の中杉さん。10年ぶりに再会しましたが相変わらず自分の世界観を貫いています。スゴイ!!


yhs4.gif
山口AP チョッパー



yhs5.gif
手島君


yhs6.gif
御林ブース。この人も自分の世界を貫き続けています。COOL!!


yhs7.gif
実家のそばのSPEED BUGGYさん


yhs8.gif
CB250.キャブがイイです。


yhs9.gif
「マイケル」


yhs10.gif
車はコレ!!


今回は出店数も多く、かなり見ごたえのあるイベントでした。
そしてこの会場を後にして向かった先は・・・


yhs12.gif
もちろん中華街。家族サービスです。


TED
posted by emiko at 16:20| Comment(0) | イベント報告

2008年12月06日

LOC最終戦 in 筑波サーキット

loc1

11月30日は筑波サーキットへ行ってきましたイベント


今回は写真が少ないので簡単に〜

loc2

予選後の整備風景



loc3

Harley-Davidson KR-TT RoadRacer

来年はコレで走る!とイメトレ中のTED



loc4

カレーマコっちゃんの走り



loc5

2位!カレームカサさんの走り



loc6

3位!カレーちんさんの走り
速くてピントが合いませんバッド(下向き矢印)



そして肝心のカレー。お昼時がバタバタと忙しくカレー支度はみんなに助けてもらいましたレストランキジマさん、大盛り君、デッチ君、キャメラマン君(名前が分らないあせあせ(飛び散る汗))アイアンウーマンえみちゃん、みなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)このお礼は次回のカレー大盛りでグッド(上向き矢印)


そして気付けば夕暮れ
loc7


今年も無事に終りましたねカレーの皆さんお疲れ様でした
すでに来年の日程も決まったので休む間もなくトレーニング開始ですねドコモポイント
posted by emiko at 16:39| Comment(0) | イベント報告

2008年11月12日

今年最後の多摩クラ

何ヶ月かぶりに多摩クラシックへ参加してきました。

今回のメンバーはカレーナイトウ+CB72。宮島+CB72。カレータヌシ+CB72。畠山+CB92改。大盛り+AS1改。片倉+OMEGA98。カレーマエジマ+CL72。

7台中5台がウィンカー無しという手信号Loverなおやじ集団です。

朝の8時に店を出発し途中でのんきに朝マックをしていたら集合時間15分前になってしまい慌てて出発、何とかギリギリ間に合いました。

DSCF4982.gif

1回目の休憩地点に到着。前日とは打って変わって今年一番の冷え込み。極寒です。。多摩クラはワンメイクのイベントと違い色々な車種が集まるので楽しいイベントです。
到着早々あやしいひげおやじに捉まる大盛り+AS1改。ノグチチャンバーについて意見交換です。

DSCF4984.gif

テングスピードクラブ畠山君のCB92改。ツボを押さえた改造で大変クールな92です(そして速い!!)

DSCF4986.gif

様々な車種が集まりますが特に多いのは旧型BMW。10台以上が参加していました。

DSCF4987.gif

我々のチームはホンダ率高し!!

DSCF4988.gif

私、カレーマエジマは今回はこのCL72で参加(For Sale!)
となりは多分日本に1台しか無いであろう片倉氏のOMEGA98。ドイツのZUNDAPP製エンジンをスペイン製スペースフレームに搭載しアメリカで売っていた3カ国を母国に持つバイク。アルミHリム、大径ブレーキなどGPレーサー風でやる気にさせます。実際良く走ります。

DSCF4989.gif

社会に馴染めない中年男性の群像。。

DSCF4991.gif

ここで凄くレアな車両を発見。92マニアS氏所有の’62のCM72。CBの車体にシングルキャブ、ロータリーチェンジのエンジンを搭載した半実用車。以前に1度見た事があるだけで滅多に見ない車両だと思います。

DSCF4995.gif

片側のみに付くエアクリーナーは首が曲がっている専用設計。ホンダのヤル気を感じさせます。

DSCF5001.gif

そんなCM72に見入る社会に馴染めない中年男性の群像。。

DSCF5004.gif

ガソリンを入れ、空気圧のチェックをしてもらい、いざ!ヤビツ峠へ。

DSCF5007.gif

途中の宮が瀬で昼食。そして出発する頃にはなんと、降らないはずの雨がポツポツとっ!!

DSCF5012.gif

ヤビツ峠に差し掛かる頃にはかなりの大雨に。いったい誰が雨男なんだ!!(ちなみに私、カレーマエジマ参加のイベントは9割強雨にたたられますが)

DSCF5019.gif

すてきな臭いのするベンチで暖かいコーヒーを飲みホッと一息。

DSCF5018.gif

いくら古いからといって不法投棄は良くないよ!!

DSCF5022.gif

ここでホンダVSヤマハの撮影会を行った後、帰路へつきます。
山を降りれば止んでいるだろうと考えていた我々を待ち構えていたのは激しい雨・・・・体の芯から冷え切った11月の多摩クラでした。

TED
posted by emiko at 16:51| Comment(0) | イベント報告

2008年11月07日

賞品!!

先日の「第12回カフェカブミーティング in 青山」の人気投票コンテストで「中部 博 賞」を頂いきました。
賞品が送られてきたので見てみると目

50anniversary1


可愛い50周年記念のスタジャンでしたexclamationしかも「LLサイズ」
ホンダの方もちゃんと体格をcheckしているようですねわーい(嬉しい顔)

他にはホンダのタオルとウェストポーチが入ってましたが画像はスルーです。。

あと、これは賞品ではありませんがエントリーの時に貰ったピンバッチ。これも可愛かったんですよね揺れるハート

50anniversary2


どこにつけようか思案中です。
posted by emiko at 16:42| Comment(1) | イベント報告

2008年11月05日

カフェカブミーティング in 青山 2008

カレースピードのメンバーで参加してきました。

テッズスペシャルからは「C100」と「C105」で出動です。
珍しく私も参加。TEDと息子はC105にタンデムです。
久しぶりにカブに乗った私はビビリなもんで写真なんて撮る余裕も無く。。。走行中の写真はカレーのブログにUPされてますよ。

そして到着。

cub1


cub2

この辺がカレーメンバーのカブちゃん達。


cub3

青山本社の表側(246側)


cub4

そして昼食はお決まりのカレーです。キジマさんおすすめのお店で本格的な味で美味しかったですよ〜レストラン

表彰式も待たずに帰ってしまいましたがどうやらTEDと息子のタンデムが特別賞を貰ったようですグッド(上向き矢印)何が貰えるのでしょうか、今から楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by emiko at 01:02| Comment(0) | イベント報告

2008年10月22日

DIRT A.C.T.S.UNION 最終戦!!

acts1


10月19日は2008年VMXの最終戦でした。

今回は1DAYでは最高人数の130人exclamationのエントリーがあり、当日は賑やかなDAY会場となりましたわーい(嬉しい顔)が画像なし。

acts2

これは朝いちのフリー走行です


この後はキッチンの仕込みが始まりましたレストラン同行者を含めると300人分exclamation&questionです。。。ボランティアの方に手伝っていただいてセッセと肉の漬け込み60キロ↓

acts3


そしてサンダークラス終了を待たずにランチの配膳が始まりました。走り終わって良い汗をかいた参加者の皆さんは「腹へったよ〜」とランチを楽しみにしてくれています。
「いつも美味しいねえ」と言ってもらえると嬉しくてついついお肉を多めにしてしまいますexclamation&question
また、今回は募金のご協力も多かったようで、皆さんありがとうございました(すいません、しつこい位に呼びかけしましが・・・)

いつもの事ですが写真も少ないので続きはA.C.T.S.のブログでどうぞ左斜め下

用務員のおじちゃんもやっと疲れが取れたのかドコモポイント更新されました。

そして右斜め下

toysm


いつもイベントに協賛していただき、たくさんの商品を提供して下さっている「Toys McCoy」さんが本を出版されました本
興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。


今年も無事に全戦を終える事が出来ましたねグッド(上向き矢印)スタッフの皆さん、お疲れ様でした。また来年も宜しくお願いします(と言ってもまだ年末の挨拶じゃないですよ〜)
posted by emiko at 00:33| Comment(4) | イベント報告

2008年09月25日

DIRT A.C.T.S.UNION

acts.jpg


10月19日に開催されるDIRT A.C.T.S.UNIONの詳細がA.C.T.S.のブログにUPされました。興味のある方は



 右斜め上 コチラからどうぞ
posted by emiko at 01:07| Comment(0) | イベント報告