2011年04月23日

CSC

CURRYS~1.jpg

カレースピードクラブ チャリティーキャップ


本日から当店でも販売しています。

ネイビーもブラックも良いです。迷ったあなたは両方お買い上げ下さい。

プライスその他の詳細はコチラでご確認くださいませ左斜め下

http://www.curryspeed.com/report/archives/2011/04/post_20.html

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by emiko at 11:30| Comment(0) | お知らせ

2011年03月22日

ピースフル、頑張ってます



毎回、A.C.T.S.の会場で救護作業をお願いしている「レスキューチーム・ピースフル」の福島さん(ご存知の方、お世話になった方も多いですよね?)からレポートが入っています。バイクで現地入りし、まさに最前線で支援活動に従事されています。


ピースフル福島です。
長期にわたる支援活動になりそうです。必要な物資をオートバイで各避難所に届けるなど、おそらくオートバイが大いに活躍できることと期待されております。このような状況で、直接手を差し延べることができない方々の分まで全力を尽くしてまいりますので、何卒ご協力の程、宜しくお願致します。

第1回目
東関東道の潮来から一般道で鹿島→大洗→水戸→ひたちなか→東海村→日立→高萩というルートを通り、高萩市にて支援活動を行ってきました。わずかですが物資の提供と、高萩市の避難所での医療支援を行ってきました。精神疾患を患ってしまった方もいて、避難所も徐々に限界に近づいてきている感じです。再度、皆様からいただいた支援金によりカセットコンロを4台とその他微量ではありますが市販薬を購入し運んできます。連休ぐらいまで主に避難所のサポートに入ってきます。

なにしろガソリンがなく、そして交通渋滞、オートバイ以外では行けないのと、帰りのガソリンすらままならないなど物資を届ける術がないという状況です。常磐道が復旧するまでは、1回でも多く往復してあげたいと思います。ユリシーズがスーパーカーならぬスーパーバイクになってます。何しろ20リットルの携行缶を積んで行けますので。また戻り次第ご連絡いたします。

第2回目
たったいま、第二陣いわき・北茨城への医療支援からもどりました。17日〜19日、3日間の活動でした。今回は、17日、北茨城の災害対策本部にまず立ち寄り状況を聴取、一部の津波被害地域以外は比較的おちついており、ライフラインもその一部以外はほぼ復旧しておりました。やはりご存知の通り福島県に物資が届かないという状況があり、最南端のいわき市にカセットコンロ4台と市販薬を大量に渡してきました。

その後、本日朝まで高萩市の避難所にて支援活動を行ってまいりました。避難所も徐々に減らしており1箇所に本日集約となりました。約250人です。住民の方々にも笑顔がだいぶもどってきています。しかし、1日に何度か起こる大きめの余震があるたびに、本災の恐怖がよみがえってくるようで悲鳴が上がります。まだまだ、心のケアをはじめ多くのサポートは必要です。また栄養不足などで免疫力も低下し、感染症などがはやり始めていました。

さて、皆様にご報告です。URJの活動が自民党の小泉進次郎氏の目にとまり(私の後輩がブログに投稿してくれました)、直接激励のお電話をいただき、また茨城の状況のレポートがほしいとのことで、現地でPCをかり作成してお渡ししました。政府が福島原発の問題に全精力を注ぐ中で、中期的な医療的支援についての対応が大いに遅れているのは明らかであり、自民党として何か対応をしたいと、懸命に情報を集めていらっしゃるようです。私とのやりとりをオフィシャルブログの中でも触れてくれたようです。

そういった中で、他の議員の方から直接要請を受けたこともあり、オートバイによる視察をメインにした活動は今回で終了し、急ですが今日の夜出発で仙台に入ります。おそらく気仙沼市または名取市に入ります。宮城は皆様知っての通りで、想像を絶する状況です。微力ながら参戦させていただくことになりました。今回は、災害医療のスペシャリストの医師と看護師2名と、私を合わせて3名で、病院の救急車にて現地に入ります。最大の目的は、中期的な支援として何ができるのかという視点で視察しレポートすることです。

おそらくURJとして、中・長期的な支援活動をしていきたいと考えています。メンバーはガソリン不足や首都圏の停電騒動などで思うように現地に向えず、もどかしい思いをしています。しかし、今回の震災は、かなり長期的な支援が必要とされるものであるのは明らかですので、短期的な支援にとどめず、URJは活動を続けたいと思っております。今後とも、URJの活動へのご支援の程、宜しくお願致します。




福島さんが代表を務める「ユニバーサル・レスキュー・ジャパン(URJ)」では、活動の支援金を募っています。可能な範囲で結構です。A.C.T.S.参加者の皆さんにもご協力をお願いします。詳しくは以下の要領をご覧下さい(クリックで別窓が拡大します)左斜め下



http://dirtactsunion.up.seesaa.net/image/URJ.jpg


A.C.T.S.UNIONブログより転載しました。
posted by emiko at 00:51| Comment(0) | お知らせ

2011年03月14日

3/20 A.C.T.S. 第1戦 中止のお知らせ

3月20日に開催を予定していましたが中止になりました。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://dirtactsunion.seesaa.net/



posted by emiko at 14:55| Comment(0) | お知らせ

2011年01月31日

For Sale

P1120410blog.gif

1970年 HONDA SL350 K0

逆輸入車 委託販売車両です。

現状販売で¥ 294,000−です。

詳しくはこちら左斜め下から

http://www.ted-spl.com/forsale/for_sale.html


posted by emiko at 16:02| Comment(0) | お知らせ

2010年12月30日

2010

exclamation×2
気が付くと今年もあと2日で終わりですねあせあせ(飛び散る汗)

インフルエンザやノロが大流行してますが皆さん大丈夫ですか〜exclamation&question




ここでお知らせ

テッズスペシャル年内の営業は昨日で終了しました。

年明けは7日 AM10:00より営業いたします。

今年1年ありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

DSCF6322.gif

ぴかぴか(新しい)Happy Holidaysぴかぴか(新しい)
posted by emiko at 12:50| Comment(0) | お知らせ

2010年12月28日

五島くん

A.C.T.S.でお馴染み、

これからの日本のヴィンテージモトクロス界の引率者、

元ユニオンクラブスタッフの五島君がこの度独立して

横浜にSHOPをOPENしましたわーい(嬉しい顔)

gossi.gif

こう見えても意外に若いゴッシードコモ提供
そんな彼のSHOPブログはこちら左斜め下

http://tuck-in-garage.blogspot.com/
posted by emiko at 10:22| Comment(0) | お知らせ

2010年12月24日

ゆーじ君

大和の森の奥深くに!?

「Step Work」というshopがあります。

オーナーのゆーじ君はビンテージトライアルの達人ですグッド(上向き矢印)

今月号のストバイのちんかめMotorcycle&Bikerのページにも載ってます目

そんなStep Workのブログはこちら左斜め下

http://stepworkmc.exblog.jp/

Check it
posted by emiko at 00:44| Comment(0) | お知らせ

2010年11月04日

チキチキVMX猛レース

1287138289.jpg

奈良でやるのは平安遷都1300年祭だけではないぞパンチ

詳しくは↑の画像をクリックexclamation

また、当店にもエントリー用紙ありますのでお問合せ下さいわーい(嬉しい顔)
posted by emiko at 13:04| Comment(0) | お知らせ

2010年11月03日

The Motorcycle Classics Vol4

絶賛発売中の

TMC-vol4_H1s.jpg


表紙の左真ん中辺りに注目〜目

CB72/77解体新書ですってぴかぴか(新しい)

このブログを読んでるあなた買うべしexclamation×2
posted by emiko at 10:05| Comment(0) | お知らせ

2010年09月30日

For Sale

HONDA CB72・CB77・C72用

エキゾーストパイプ


P1120227.gif


P1120219.gif

詳しくはコチラへ左斜め下

For Sale
posted by emiko at 16:13| Comment(0) | お知らせ

2010年08月30日

クラシックバイク ミーティング

今週末に富士スピードウェイで行われる

クラブマンロードレース第3戦に併催して

クラシックバイクミーティングが催されます。

富士スピードウェイへの入場料のみで参加頂けますので

興味のある方はツーリングがてらいかがですか?

詳しくは↓まで

「第4回クラシックバイクミーティング」
posted by emiko at 21:05| Comment(0) | お知らせ

2010年08月19日

マフラー完成!!

CB72、CB77用スチール製スリップオンタイプ

メガホンマフラーがついに完成いたしましたexclamation×2

P1120002.gif
クロームメッキ仕上げ

P1120023.gif
黒塗装仕上げ

価格、その他詳細はHPにてご覧下さい
(画像をクリックするとページに飛びます)

マフラーの音も動画でUPしてますので

ぜひCheckして下さいわーい(嬉しい顔)
posted by emiko at 15:39| Comment(0) | お知らせ

2010年08月09日

TED’sのTシャツ Part2

またまたカレータヌシさんのブランド

ANACHRONORM

TED'sのネーム入りTシャツを作って頂きましたぴかぴか(新しい)

IMG_1214.gif
front
IMG_1213.gif
back

IMG_1211.gif
back print

今回は少しですが当店でも販売してます。

色は 黒と白の2種類

サイズは MとLの2サイズ

Priceは¥ 3,990−

購入ご希望の方はお問合せ下さいわーい(嬉しい顔)
posted by emiko at 15:35| Comment(0) | お知らせ

2010年07月14日

TMCミーティング開催!!

SMM.gif
(クリックすると拡大できます)

クラシック ホンダ ファンもツーリングがてら
ぜひ集まりましょう!!

そして素晴らしいロケーションの中で語り合いましょう!!
posted by emiko at 14:28| Comment(0) | お知らせ

2010年07月08日

DOG TAG

TEDの古くからの友人NAITOUさんが

「DOGTAG」のネットショップをOPENしましたぴかぴか(新しい)

詳しくは↓へ(画像をクリック)

STS_banner-2.gif
打刻マシーンはヴィンテージの物を使用しているそうです
字体にもこだわっていて仕上がりはかっこいいですグッド(上向き矢印)

息子の迷子札を作ってもらおうかな・・・・
posted by emiko at 14:17| Comment(0) | お知らせ

2010年05月26日

雑誌発売のお知らせ

「The Motorcycle Classics Vol.003」


tmc003cover.gif

明日(27日)発売ですexclamation×2


宮城光氏がCB500Fについて熱く語っています爆弾

ぜひぜひ、お買い求め下さいわーい(嬉しい顔)
posted by emiko at 15:21| Comment(0) | お知らせ

2009年12月28日

2010年営業日のお知らせ

saisyuubi

年内の営業は本日(28日)で終了します。

2010年は1月6日から営業します。

宜しくお願いいたします。

ぴかぴか(新しい)みなさん、良いお年をお迎え下さいぴかぴか(新しい)


Ted's Special Motorcycle Works
posted by emiko at 23:23| Comment(0) | お知らせ

2009年12月04日

18th Annual YOKOHAMA HOT ROD Custom Show

今週末の6日(日)にパシフィコ横浜で開催される

「第18回 ヨコハマ ホットロッド カスタムショウ」

「Curry Speed club」が出展しますexclamation

いつもメンバーがレースで走っている車両を展示しますぴかぴか(新しい)
ぜひぜひ、遊びに来て下さいるんるん

その準備の為、先週・先々週とメンバーが夜な夜な・・・・

DSCF6069.gif

DSCF6092.gif

DSCF6084.gif

DSCF6090.gif
・・・・・

詳しくは左斜め下

Curry Speed club 公式サイト

ホットロッドショウ 公式サイト 
posted by emiko at 15:54| Comment(0) | お知らせ

2009年11月29日

雑誌発売のお知らせ

先日八重洲出版さんから

「The Motorcycle Classics vol 2」

が、発売されましたぴかぴか(新しい)

モークラ


今回はなーんと・・・

トリオ

TEDとムカサさんが中野真矢さんとモデルしてますわーい(嬉しい顔)

そしてチャッカリと私の分もサインを書いてきてもらいましたグッド(上向き矢印)嬉し〜揺れるハート

DSCF6030.gif

色紙が無かったので息子のお絵描き帳を渡したんだけど、
サインを貰う時にとても受けてたらしいドコモポイント

中野さんはとても気さくな方で撮影の合間にたくさんお話ししたそうです
(良いなぁ〜)

先日現役を引退されましたが、MotoGPで走っていた時の姿は
今だ鮮明に覚えていますぴかぴか(新しい)


そしてムカサさんは・・・・

ストバイ

今、発売中の「ストバイ」でもモデルしてますexclamation
仕事変えたんですかexclamation&question
posted by emiko at 16:52| Comment(0) | お知らせ

2009年11月14日

ちんかめ4です!

カレースピードクラブ「カレーナイトウ」こと「ちんさん」
(この紹介の仕方は正しいのか!?)

の新しい写真集が発売されましたぴかぴか(新しい)

ちんかめ4

いま流行りなエロカワな感じがGOODです揺れるハート

コチラに行くとチョットだけ動画が見れちゃったりします左斜め下

http://www.curryspeed.com/report/archives/2009/11/post_8.html
posted by emiko at 17:29| Comment(0) | お知らせ