2011年07月04日

節電

7月に入ってから一気に節電しましょう〜な雰囲気ですね。

節電マ~1.JPG

そんなテッズスペシャルの節電はというと


まず、Tedのいないのを見計らって・・・



こっそりエアコンの温度を3℃上げる(もしくは消す)



こっそり事務所の電気を消す(どうせ夕方まで気付かないんだし)



または・・・


色んな意味でちょっと脅してみる

(これが一番涼しくなる?)


なんて頑張ってますがまだまだ梅雨明けしてないんですよね〜。


夏本番はどうなるのかしら〜ドコモポイント
posted by emiko at 22:18| Comment(0) | 独り言

2011年06月09日

Como estas?

P1120531.jpg

最近、マツナガさんの国籍がわからなくなってきました。
posted by emiko at 11:36| Comment(0) | 独り言

2011年06月07日

訃報


ライダースクラブ誌キャプテンの 竹田津 敏信さんが

昨日、取材中の事故でお亡くなりになりました。


竹田津さんはご自宅が当店と近いこともあり度々見えられ

話をするうちに旧車の世界に大変興味を持って頂き、

昨年11月のLoc 第4戦 筑波では私のCB77レーサーで参戦、

旧車とは思えない走りを披露してくれました。

4日前にも電話で話し 8月のLOC 第2戦も また

CB77に乗って頂く予定になったところでした。



これからの現行車と旧車の世界の橋渡し役として

たくさんの人から期待されていた方です。

未だに信じられません。悲しいです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

000.jpg
竹田津氏ブログより引用

TED
posted by emiko at 12:06| Comment(0) | 独り言

2011年05月30日

静岡ホビーショー

ちょっと前になりますが、バイクの引き取りのついでに

「静岡ホビーショー」に行ってきました。

IMG_1854.jpg

IMG_1855.jpg


TEDさん1人で行くのは気が引けたのか「仮面ライダー オーズ」で息子を誘惑。
IMG_1857.jpg
でもガンダム人気には勝てず展示少なく・・・


そしてお目当ては「EBBRO」のブース

IMG_1860.jpg
30ン万円のCR110目

IMG_1862.jpg


IMG_1867.jpg


IMG_1869.jpg


IMG_1875.jpg


IMG_1877.jpg


IMG_1886.jpg


ここだけで1時間位いたかも

EMIKOお疲れ様。
posted by emiko at 14:17| Comment(0) | 独り言

2011年05月23日

パジャマ

こんな物を入手しましたexclamation

IMG_1907.jpg

キャス・キッドソンのパジャマ。

プリントがツボにはまりまくりですグッド(上向き矢印)

残念な事にkidsサイズのみ。

キャス・キッドソンを知らない人はここでお勉強しましょう左斜め下

http://www.cathkidston.jp/company/about_us.php
posted by emiko at 17:51| Comment(0) | 独り言

2011年05月11日

大磯ロングビーチ・エクスチェンジマート

天気予報通りのお天気に恵まれた大磯ロングビーチ晴れ

IMG_1821.jpg
テッズスペシャル



IMG_1824.jpg
M&M’sさん



IMG_1826.jpg
めずらしく出店の(マリオ)カタクラさん



IMG_1825.jpg
Step workさん





そして、たくさんの人がカレーのブースに立ち寄ってくれましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1827.jpg

IMG_1831.jpg
働くおじさんたち





そして

IMG_1837.jpg
みんなの前で素晴らしい運動神経を披露した息子ドコモポイント

卒園アルバムの記念写真に載る事が決まりました(この顔で)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by emiko at 17:08| Comment(0) | 独り言

2011年05月08日

2011年05月06日

今年のGW

いつもはレースやらイベントやらで忙しいのですが

今年はすべて中止になったため


関越道をひた走り

IMG_1760.jpg


十日町経由で長岡にイタリアンを食べに

IMG_1812.jpg

美味しわーい(嬉しい顔)

(注:ちゃんと仕事しに行ったんですよ)
posted by emiko at 23:49| Comment(0) | 独り言

2011年04月22日

桜はもう終わってしまいましたが、ここにも春が。

IMG_1637.jpg

店内でやめてください。
posted by emiko at 16:32| Comment(0) | 独り言

2011年04月13日

花見

この間の日曜日はおなじみTEDさんの高校仲間とお花見をしてきました。

DSC_0090.JPG
大人14人、子供12人が集合晴れ

でも公園はそれに負けないくらいの花見客exclamation×2

花見くらい自粛したくないよね。経済まわさなきゃ。

DSC_0101.JPG
久しぶりの公園なもんで遊びに熱が入ります。

子供の未来に幸あれ〜ぴかぴか(新しい)
posted by emiko at 16:31| Comment(0) | 独り言

2011年03月31日

被災地支援へ

昨日(30日)にレスキューチーム ピースフルの属する

URJ(ユニバーサルレスキュージャパン)

の隊員運搬の手伝いと仲間内で集めた災害支援物資を

届ける為福島県いわき市まで行ってきました。



いわき市は震災発生以後、救助の手が入るのが遅れており私たちが行った

地域では先日からやっと自衛隊の手が入ったという状況でした。


IMG_1440.jpg


IMG_1449.jpg


IMG_1450.jpg

IMG_1452.jpg

IMG_1461.jpg

IMG_1497.jpg




小名浜港では想像できない程の大きな船が陸上に揚がっていました。

IMG_1464.jpg

IMG_1468.jpg

IMG_1470.jpg

IMG_1472.jpg

IMG_1474.jpg


また、URJの活動地域である豊間地区ではまさに壊滅的な

現場を目の当たりにしました。

IMG_1485.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_1496.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1515.jpg




出発前、現地に「何が一番必要か」と問い合わせた所「まずガソリンです」

との返答がありました。

現地では動く車はあるがガソリンが無いために一番近くの物資が集まる

避難所まで食料などが取りに行けない、

看護師さん達も思うように動けず支障が出ているとの事。

まずはガソリンを運ぼうとなり、それに答えてくれたレース仲間達が

たくさんの携行缶に入れたガソリンを持ってきてくれました。

その量は合計350リットル。他に120リットルの灯油や紙オムツ

水などをハイエースに満載して6人で現地に向かいました。

IMG_1553.jpg

IMG_1554.jpg


現地ではガソリンの到着を待つ人々が集まっており次々に給油しました。

IMG_1550.jpg

IMG_1528.jpg

IMG_1536.jpg

IMG_1537.jpg

IMG_1542.jpg


その他の物資も無事に届ける事が出来ました。
IMG_1558.jpg

IMG_1561.jpg


現地で見た惨状は想像をはるかに上回る事であり、

復興にはかなり時間がかかるだろうと思われます。

本当に厳しい環境の中で支援活動を行うURJに

皆さんも是非エールを送って下さい。

IMG_1568.jpg
URJの隊員の皆さん

http://dirtactsunion.up.seesaa.net/image/URJ.jpg

右斜め上URJ支援金寄付のお願い



IMG_1567.jpg
この子の笑顔に希望が見えました。

被災地の方々に一日も早く安心した生活が戻ります様に。



今回の支援に対して短時間の中で様々な協力をしてくれた

仲間に感謝します。

湘南リングさん
岸くん
牧さん
ヒロセさん
GASKETとその仲間たち
M&M’sさん
小嶋ファミリーさん
玉石君
ちんさん
STEP WORKさん
片倉さん
シラノブロスさん
ユニオンクラブさん
DIRT A.C.T.S.UNION
長田くん
玉生さん
小沢さん
野澤さん



TED

posted by emiko at 16:58| Comment(0) | 独り言

2011年03月12日

大丈夫。

地震、凄かったです。生まれて初めての揺れでしたがく〜(落胆した顔)



店舗、家族ともに無事ですが、未だ大津波警報が解除されませんので気は抜けません。

余震もまだまだ続くと思われます。。。



電話などがつながりにくい状況でお問い合わせなどでご迷惑をお掛けするかと思いますが
その場合はメールなどでお願いいたします。


皆さんは大丈夫でしょうか??


どうか、十分にお気を付けください。


テッズスペシャル
posted by emiko at 10:45| Comment(0) | 独り言

2011年01月14日

相模川 de トライアル

Step workのゆーじ君から「焼き芋大会やるよ」のお誘い。



011104.gif
みんな集いまして。




011106.gif
まずは火おこし。




011107.gif
基本姿勢。




011109.gif
応用編(WADAさん)



焼き芋が焼けるまでみんなは森にお散歩に(違)


留守番組の私は・・・

011102.gif
息子の特訓


011103.gif
焼き芋も美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

みんなにも焼きたてを・・と放置してたら他のは炭になってしまいましたゴメンネあせあせ(飛び散る汗)



011101.gif
でもみんな楽しそうでしたね〜。私もやろうかなexclamation&question
posted by emiko at 11:01| Comment(0) | 独り言

2011年01月13日

駅伝

ちょっと前になりますが、1月3日はVICTOR主催、恒例の

「湘南ライダース駅伝応援クルーズ(正式名称は?)」
に参加してきましたわーい(嬉しい顔)



今回は台数がちょっと寂しかった(うちだってアメ車じゃないしあせあせ(飛び散る汗)

のですが頑張って応援してきました〜パンチ




2011010302.gif
TEDさんはバイクで。




2011010303.gif
とまと君、シラノブロスゆうすけ君は仲良く黒ハート.......




2011010304.gif
私と息子は北澤さんの47Chevyに乗せて頂いちゃいましたるんるん




藤沢の遊行寺辺りで1位のランナーとすれ違い、全部の走者を応援して

暖を取りつつマックでお昼ファーストフード


そして帰ってきてからDVDの録画チェックをしたら・・・・

おお〜exclamation×2

今年は映ってたね〜映画

2011010301.gif

前にちら〜っと映ったのはF100の時だから5年以上ぶりかなexclamation&question

嬉しくて思わず写メっちゃいましたわよ。

指さしてる先がTEDさん。そう、ただの黒い物体だけど・・・

こんなでも一番喜んでたのはTEDさんでした。。。
posted by emiko at 01:43| Comment(0) | 独り言

2011年01月06日

新年

明けてもう6日が経ちました。

おめでとうございます晴れ

いよいよ明日(7日)から2011年のお仕事が始まります。


今年も宜しくお願いします


TED’s Special

posted by emiko at 16:47| Comment(0) | 独り言

2010年12月24日

12月

ご無沙汰してた間にすっかり師走です。

うちの(失笑)師匠も忙しく駆け回っています。

ご無沙汰な訳は・・・・さぼっていただけではありません。
チキチキから帰ってきた日にパソコンが帰らぬ人になってしまったのでしたドコモポイント

新しいパソコンをなんだかんだといじくりまわして
本日やっとブログ更新までたどり着けました(遅すぎ?)

さて、何からアップしましょうか。


posted by emiko at 00:32| Comment(0) | 独り言

2010年10月29日

静岡のマクドナルド

先日「駿河彫ひろさん」から息子にお土産を頂きました。

マクドナルドの袋に入っていて、ハッピーセットのおまけのおもちゃだって。

ご丁寧にホッチキスまで(この時点で怪しいドコモポイント

息子に袋を渡したら大喜びでガサゴソ袋をオープンるんるん

そして中から出てきたのは




















ドンッ
2010102917090000.gif
またまたフリーズな息子がく〜(落胆した顔)


「静岡のマックは侮れないな」ってTEDさん、違うから。。。

それにしても彫ひろさんのセンスにはいつも脱帽ですぴかぴか(新しい)
(いつも手作りみたいでこれもおしりにサインが入ってた)




でも、こんな美味しい物まで頂きましたレストラン

2010102717160000.gif

静岡で有名なロールケーキ。並んで買ってきてくれたそうです。

皮もスポンジもしっとりでクリームはフワッフワで美味でした〜わーい(嬉しい顔)


ごちそう様でしたるんるん
posted by emiko at 18:27| Comment(2) | 独り言

2010年10月07日

海外より。。


オーストラリアのJerryさんからメールと共にたくさんの
エキサイティングな写真を頂きました。

それは350tと500tのCB77レーサー。

Bike-Pics-17th-March-2010-0.gif

Jerryさんは1989年、1990年とAHRMAの
DAYTONA 500 Premier Classでオーストラシア人の
トニー・ジルのライディングにより、デイブ・ローパーのG50
クルト・リーブマンBMW RS、ロジャー・レイマンのH-D KRなど
そうそうたる面々を抑えて優勝を飾った500CCにボアアップされた
CB77を造った人物。


_MG_97641024x7094229K[1]_1.gif

そんなJerryさんのCB72改500が昨年オーストラリアの
フィリップアイランドで行われたクラシックレースで走った
時のオンボードカメラの映像が見られます

http://www.mcnews.com.au/NewsArchives/2010/news_2010_January.htm
右斜め上こちらにアクセスして上から9コ目の
「Jan 29 - Multimedia - Classic 500 race from Island Classic with Levi Day 」
をダウンロードして下さい。

サマーフィールド製ウルトラショートストロークMANXを
ストレートで抜き去るシーンは圧巻です。

ライダーはモトGPオーストラリアラウンドの125tクラスに
ワイルドカード参戦ライダーのLevi Day君。

エンジンの中身、ヤバイです。

TED

posted by emiko at 15:07| Comment(0) | 独り言

2010年09月26日

ポンポン

2010092610480000.jpgなう
(この使い方は正しいのかexclamation&question)
posted by emiko at 10:56| Comment(0) | 独り言

2010年09月10日

きのこ増殖中

IMG_0029.gif
先日(9/5)のLOC第3戦は富士スピードウェイでした。

そこに蔓延したキノコ菌に・・・

IMG_0013.gif
カレースズキ選手。やられてます。

IMG_0014.gif
カレーミハヤシ選手。あれノッポさん?

IMG_0021.gif
ハンチング以外もまかせなさい、のカレームカサ選手。

IMG_0010.gif
あぁ、カレーイズミ選手までも(しかも嬉しそう)

IMG_0009.gif
そして毒キノコ・・・・左斜め上
posted by emiko at 16:01| Comment(0) | 独り言