2012年05月08日

それって・・・



走る場所が違うのでは?

(極東 オートレーサー 1961)

posted by emiko at 15:05| Comment(0) | 独り言

2012年05月06日

GW

長かったゴールデンウィークも今日が最終日ですね、

皆さんはどんな休みを過ごされましたか〜exclamation&question

テッズスペシャルはケガあり、イベントありの賑やかな?GWでしたわーい(嬉しい顔)


そしてそんな中、大阪旅行のお土産を持ってきてくれたOくん。

サンペーにもナイスな物を買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)


IMG_1913.jpg

「おっぱいプリン」だそうです(良く見つけるよね・・・)

嬉しそうに眺めておりましたWW

そんなサンペー。今年は「せんとくん」キャラで行くそうです。

IMG_1914.jpg
(TED作)

ほんと、怒られるよ。。。。。


5日は富士ケ嶺のヒルクライムに行ってきましたexclamation

その模様は後日UPしま〜す晴れ
posted by emiko at 17:04| Comment(0) | 独り言

2012年05月02日

1961

P1140583.jpg


P1140585.jpg


P1140586.jpg


P1140587.jpg


P1140588.jpg


一昨年レストアさせて頂いたKさんの61年前期型。

調整点検の為に入庫です。

ガンガン走りながらも大切にされていて

バイクも幸せそうです。

TED
posted by emiko at 10:48| Comment(0) | 独り言

2012年04月27日

なにがあっても子供には触らせないシリーズその2

P1140550.jpg

CR93ストリート

当店では売ってません。
posted by emiko at 17:28| Comment(0) | 独り言

2012年04月18日

ななめ。

先日のLOCでウルトラライトウェイトにエントリーしたカレーマコト選手。

朝から現地でせっせとゼッケンプレートを製作してる模様。

IMG_1582.jpg


出来上がりを拝見目
IMG_1583.jpg
ななめだけどコレでいいの〜exclamation&questionって散々ばかにしてましたが・・・

IMG_1620.jpg
ナルホド、コーナーでまっすぐになるわけね。

で逆のコーナーはどうするの?わーい(嬉しい顔)
posted by emiko at 10:52| Comment(0) | 独り言

2012年04月13日

50年代のダートレーサー

大正15年9月から昭和42年まで愛知県の

津島天王川公園で行われていたオートレース。

今のオートレースとは違い当時はダートコースで行われていた。

そんな天王川のダートコースを50年代に走っていたレーサー。

エンジンはツバサの1954年式。

ミッションはBSAの3速。

ボッシュのマグネットに英車のものと思われるガーターフォーク。

他はフレームを含めてほとんどが手造り。

もう一台の同仕様の車両と一緒に近年までオリジナルオーナーに

よって大切に保管されていたそうだ。

物のない時代に部品をかき集めて造られた車体。

よくぞ生き残っていてくれたものだ。

こんな物こそ本当の意味での文化遺産だと思う。


IMG_1340.jpg

IMG_1333.jpg

IMG_1337.jpg

IMG_1336.jpg

IMG_1335.jpg

IMG_1338.jpg

IMG_1339.jpg



TED
posted by emiko at 17:41| Comment(0) | 独り言

2012年04月11日

CM72

P1140493.jpg

画像、たくさんあります。Worksへ左斜め下

http://www.ted-spl.com/works/works.html
posted by emiko at 13:44| Comment(0) | 独り言

2012年04月09日

無題

IMG_1343.jpg


IMG_1344.jpg


バルブ落下による大破のレース用クランクのコンロッド。

造り直し、組み換え。
posted by emiko at 09:52| Comment(0) | 独り言

2012年04月05日

Still ALIVE



IMG_1244.jpg



IMG_1245.jpg



Norton
posted by emiko at 13:51| Comment(0) | 独り言

2012年04月04日

春休み

せっかく春休みなんだから、我が子にモトクロスの練習でも・・・と、

TEAMムカサ家、TEAMミハヤシ家、TEAMコジマ家に声をかけ、

プラスTEAMマエジマ家の総勢12名で賑やかに行ってきました。


IMG_1446.jpg
メット、おかしくない?

IMG_1449.jpg
ミハヤシjr。

IMG_1450.jpg
コジマjr兄。子供たちの目標。

IMG_1461.jpg
唯一の負傷者!?・・・

IMG_1452.jpg
渋滞。

048.jpg
楽しかったねexclamationまたよろしくお願いします〜るんるん
posted by emiko at 10:26| Comment(0) | 独り言

2012年03月31日

New Old Stock

IMG_1326.jpg

IMG_1328.jpg

IMG_1327.jpg

IMG_1332.jpg

IMG_1329.jpg

IMG_1330.jpg
posted by emiko at 13:19| Comment(0) | 独り言

2012年03月30日

C110

IMG_1247.jpg


IMG_1248.jpg


IMG_1251.jpg


IMG_1250.jpg


IMG_1254.jpg


IMG_1253.jpg


ガイド製作入替、シートリング入替、

Newバルブ、Newピストン、


腰上のリフレッシュ作業。



TED
posted by emiko at 15:00| Comment(0) | 独り言

2012年03月22日

MF1

大和からGASKET仲野さんが試乗してきた

YAMAHA MF1

フルOHされたEngと未再生の車体。

20インチ耳付きデッドストック フジクラタイヤ。

試乗させてもらったがすごく良く走る。

私も18歳の頃に1台持っていました。

20年ぶりに乗る事ができ感動。ちょっと欲しい。

IMG_1067.jpg

IMG_1068.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1070.jpg


そしてこのバイクで岐阜までやってきた仲野さん!!

IMG_1213.jpg

下道を使って1000キロの旅、おつかれ様!!


TED

posted by emiko at 13:44| Comment(0) | 独り言

2012年03月16日

birthday

先日、当店のバイトマン「さんぺーちゃん」

26歳(ほんとかexclamation&question)の誕生日でした。


ささやかですがケーキでお祝い。

P1140483.jpg

P1140484.jpg

MAKINOさんを巻き込んでみんなで歌まで歌ってあげましたわーい(嬉しい顔)

P1140486.jpg


おめでとうバースデー良い一年になるとイイネexclamation
posted by emiko at 16:45| Comment(0) | 独り言

2012年03月15日

frmが面白い

frm(フリーライドマガジン)が面白い。

IMG_1060.jpg

オフロード経験がほとんど無い私もオフロードを

走ってみたい衝動に駆られる。

そして、裏表紙から始まる

frm STRADA(エフアールエム ストラーダ)

IMG_1061.jpg


ベルギー・スパで行われたBIKERS’CLASSICSの

クラシックバイクの4時間耐久レースの記事。

これは一読の価値あり。

ものすごく走ってみたい衝動に駆られる。

IMG_1064.jpg



TED
posted by emiko at 11:04| Comment(0) | 独り言

2012年03月14日

A.C.T.S.

IMG_1044.jpg



IMG_1043.jpg



Prepare for A.C.T.S. 2012 RD1左斜め下

http://dirtactsunion.seesaa.net/
posted by emiko at 13:26| Comment(0) | 独り言

2012年01月07日

2012 sigotohajime



明けましておめでとうございます



テッズスペシャル 2012年の仕事始めの本日です。


今年も一生懸命、楽しく営業していきたいと思いますので

皆様どうぞよろしくお願いいたします。



IMG_0173.jpg

IMG_0172.jpg



写真は去年の暮れにトライアルの帰りに寄った

京都の「大野原神社」の狛犬ならぬ狛鹿です。

何かパワーを感じるので、携帯の待受けにしてますわーい(嬉しい顔)
posted by emiko at 11:01| Comment(0) | 独り言

2011年08月19日

イタリア土産

お客さんのMさんは独身貴族るんるん

この夏はイタリアに行ったそうで、こんなめずらしい物をお土産に頂きました。

DSC_0083.jpg

「ポケット エスプレッソ?」


いつでもどこでもエスプレッソが飲めるという画期的な商品グッド(上向き矢印)
付属のちっちゃなストローをプチッと刺してチューっと飲む一口サイズ喫茶店

イタリア人はここまでしてエスプレッソが飲みたいのかexclamation&questionという疑問
は胸の内にしまっておいて、まずは飲んでみたら・・・

チョコレートの味もして甘〜くて、濃厚〜でなかなか美味しい黒ハート

自分が行かない土地の物って新鮮で楽しい〜ぴかぴか(新しい)

Mさん、いつもありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
(またお願いしま〜す)
posted by emiko at 14:54| Comment(0) | 独り言

2011年07月27日

ボンドガール

IMG_2265.jpg

ちょっと乗ってみました。

もちろん本物です。良いでしょ〜わーい(嬉しい顔)

タイトルに文句があっても受け付けませんよ・・・


ちなみに



IMG_2268.jpg

ジェームズ・ボンド?
posted by emiko at 15:23| Comment(0) | 独り言

2011年07月26日

A.C.T.S.

最近ブログをUPしてないですね、さぼってる訳じゃございません。

先週は寝冷えから風邪をひき39度超えの熱だったTEDさん病院

やさしい妻の手厚い看護で徐々に復活してますが

今週末のA.C.T.S.までに体調を万全にしなくては、ですね〜手(グー)


という事で(どういう事?)A.C.T.S.のブログでもご覧ください左斜め下


mark2_2.jpg

どこからこんな画像を見つけてくるの〜exclamation&questionって言うほど

みんなの好きそうなお姉ちゃん達がいますわよわーい(嬉しい顔)
posted by emiko at 10:46| Comment(0) | 独り言