2014年02月03日

プログラム

先日の大磯エクスチェンジマートで見つけた

古いレースのプログラム。

P1040615.jpg

P1040614.jpg

ロードレース関係の物は見る事が多いのですが

モトクロス関係の物はほとんど見たことがありませんでした。

驚くような有名選手が驚くような若い年齢で参加している事実に

ただただ驚くばかりですドコモポイント


TED

posted by emiko at 11:23| Comment(0) | 独り言

2014年02月01日

お客様

新年を迎えてから毎日お越しになるお客様御一行。

声を掛けても無視をされ、ただただ視線を送られるのみです目。。

しかも店の隣、藪の中からww

P1040598.jpg


分かりますでしょうか?


ではアップで。

P1040596.jpg

ここには写っていませんがツノが立派な男性(成人)が一名。

それを取り巻く女性(成人)が五名。

一夫多妻の国からのお客さまのようですわーい(嬉しい顔)
posted by emiko at 12:41| Comment(0) | 独り言

2013年11月21日

Tim

TEDのアメリカの友人、Timが紹介された映像です。

彼はTEDと同じHONDA CB77でAHRMAのレースに出場していて

レース以外でも毎週末のようにアメリカのイベントで

会っていた良き友人です。


足首にウィングマークのタトゥーを入れるほどのHONDAマニアで

当時からN600のリムジンなどに乗っていました。

そんな彼は現在、世界で唯一のN600専門店をやっている様です。

http://www.youtube.com/watch?v=bA2pKLS-JEc
posted by emiko at 13:17| Comment(0) | 独り言

2013年07月20日

看板

imageteds.jpg

看板がつきましたexclamation×2

東京方面からはとても目立ちます。

秦野側からは・・・道がカーブしていたり、

建物の陰になったりとちょっと分かりづらいです。

秦野中井インターから来る方はご注意くださいexclamation×2
posted by emiko at 16:22| Comment(0) | 独り言

2013年07月03日

Cub Racings

R246から当店を見ると窓際に赤と黒2台のCR110が見えます。

P1020942.jpg

よく「ドリーム50?」と聞かれますが

まぎれもなくCR110です・・・・・?

P1020939.jpg

P1020940.jpg


正体を知りたい方はぜひ ご来店ください。

P1020932.jpg
posted by emiko at 15:57| Comment(0) | 独り言

2013年06月24日

準備中です。

P1020415.jpg

ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)


ブログをさぼりまくっていたらUPしたい事が溜まってしまいましたexclamation

ただいま写真の整理をして準備してますので


今しばらくお待ちくださいませexclamation×2


P1020589n.jpg
ペコリ

宜しくお願いいたします。。。。
posted by emiko at 11:59| Comment(0) | 独り言

2012年10月22日

どっちがSANPEI?

IMG_2383.jpg
どっちがサンペイでしょう?













IMG_2382.jpg
左が正解。右はヘルシアBoy。
posted by emiko at 15:57| Comment(0) | 独り言

2012年09月22日

ヒルマンミンクス

鈴鹿のイベントで、もう一台先輩の車に乗車させて頂きました。

P1000196.jpg

ヒルマンミンクス。オリジナルペイント、

シングルナンバー付きの極上車。

コラムシフトの車で初のサーキット走行。

P1000199.jpg

P1000203.jpg

P1000206.jpg

P1000209.jpg

60km/h 以下のパレード走行と聞いていましたが

まわりのレーサーがそんなスピードで走るわけもなく

必死について行くも、追いつかず・・・・。

気分だけは第1回 日本GPのドライバーでした。


TED
posted by emiko at 11:21| Comment(0) | 独り言

2012年09月20日

津軽さんのG50

8月の初めに北海道へ納車の旅に出掛けました。

その帰路、8月14日にスポーツランドSUGOで行われた

ファン感謝デーに参加しました。

いつもLOC等でお世話になっている青森の津軽さんの

ご好意により、津軽さんがいつもレースで使用している

Matchless G-50を貸して頂きました。

P1140847.jpg

P1140880.jpg

P1140842.jpg

P1140864.jpg

いつもレースに使用しておられる車両だけあって車体各部の

動きがスムーズで、スロットルレスポンス、

どこから開けてもついてくる粘りのあるエンジン

カチカチと小気味よく入るミッションなど全てにおいて

「これは乗りやすい!!」と思える車両でした。

いつか所有してレースで思いっきり走ってみたいと思うG-50です。

津軽さん、ありがとうございました!!

IMG_2516.jpg

TED
posted by emiko at 16:21| Comment(1) | 独り言

2012年09月19日

JIM REDMAN

先日の鈴鹿イベントで私がもっともお会いしたかった方。

Six Time World champion  JIM REDMAN

P1000176.jpg

P1000172.jpg

P1000187.jpg

81歳とは思えぬパワーみなぎる肉体。

RC162を現役時代と変わらぬ美しいフォルムで

走らせる姿には感動しました。

走行後にサインを求めに行くと快く応じてくださり、

30分以上も当時の貴重な話を聞かせてくれました。

P1000224.jpg

P1000225.jpg

またいつか日本でお会いできる事を願っています。


TED
posted by emiko at 13:49| Comment(0) | 独り言

2012年09月14日

ミゼット&エルビス



IMG_2408.jpg

IMG_2415.jpg


IMG_2409.jpg

カレーナイトウ先生に撮影をして頂いた

ミゼット号とエルビス号。

現在発売中の「Flywheels」誌に掲載されております。

ぜひ見てください。

ちなみにブルーのツバサ号のエンジンの中身、

スゴイ事になっておりました。

IMG_2095.jpg

IMG_2097.jpg

IMG_2116.jpg

2本リング、ハイコンプ、裏側肉抜きされたピストン。




IMG_2103.jpg


IMG_2109.jpg

IMG_2106.jpg

アルミムクのコンロッド、ポリッシュされたフライホイール


IMG_2101.jpg

IMG_2107.jpg

IMG_2114.jpg

ボッシュのレーシングマグネット

50年代のレーサーの情熱を感じます。

興味のある方はお問合せを。



TED
posted by emiko at 14:33| Comment(0) | 独り言

2012年09月10日

夏の思い出




IMG_2440.jpg





IMG_2467.jpg




IMG_2516.jpg




DSC_0021.jpg



DSC_0005.jpg



DSC_0042.jpg




DSC_0047.jpg


詳しくは後日・・・

posted by emiko at 16:35| Comment(0) | 独り言

2012年08月28日

残暑お見舞い申し上げます(お願い)

まだまだ暑さが厳しい日中ですが

夕方の風に秋を感じつつある今日この頃です。



最近ブログの更新が滞っていました。

すいません、遊びすぎました。

調子に乗ってコンデジ朝霧で水没です(山なのに・・・)

ついでに私のケータイも水没しましたもうやだ〜(悲しい顔)
バックアップしてなくてメモリーなーんも残ってません・・・

私のメルアド知ってる方は電話番号を本文に入れてメールください。

宜しくお願いします。  テッズ嫁より

おまけ

IMG_2437.jpg
暑いのに、これまたイラッとする表情の息子(父親似)
posted by emiko at 18:23| Comment(0) | 独り言

2012年08月07日

TV

ちょっと前の「ひみつのけんみんショー」に


IMG_2357.jpg

おおっ!Ted’sのTシャツが映ってる!!

不思議な感じでした。
posted by emiko at 00:41| Comment(0) | 独り言

2012年07月12日

イメトレ

こんな動画を見つけました。



Deluxieさんからお借りしました。

確かに楽しそうわーい(嬉しい顔)


さあさあ皆さん、これを見てテンション上げていきましょうexclamation

そして、はやくFAX送りましょう(念押し)
posted by emiko at 11:00| Comment(0) | 独り言

2012年06月11日

まとめて5台分

IMG_2348.jpg
posted by emiko at 10:13| Comment(0) | 独り言

2012年06月08日

Loc Rd2 FUJI

IMG_2035.jpg

IMG_2038.jpg

IMG_2058.jpg

IMG_2060.jpg

IMG_2061.jpg

IMG_2063.jpg
posted by emiko at 13:06| Comment(0) | 独り言

2012年05月21日

お土産

うちの「さんぺー」に新たなおっぱい物が届きました。



届け主はLOCでもお馴染み、息子のだいちゃんに似て自由人なexclamation&questionエイジさん。


P1140647.jpg
正体はぷよぷよしたゴムボールでした。

P1140648.jpg

よくこんなの見つけてくるよね〜あせあせ(飛び散る汗)

あまりにもお下品な顔になってしまったので目線いれましたww
posted by emiko at 14:55| Comment(0) | 独り言

annular eclipse

IMG_2021.jpg

見たるんるん
posted by emiko at 14:43| Comment(0) | 独り言

2012年05月14日

極東の”King of Rock and Roll”

P1140609.jpg


IMG_1804.jpg


この間のHill ClimbでSPEED BUGGYのお客さんがこんな素敵な動画を。




次は衣装もELVISでわーい(嬉しい顔)
posted by emiko at 11:30| Comment(0) | 独り言